何が特別なのかよくわかってません(^^;)
台風19号の影響で、教習が3日間伸びてしまいました。教習車プリウスもなんとなく久々的な感じ。
教則「AT車は長時間停車する時、ニュートラルにしたほうが良い。」
自分「信号待ちではNのほうが良いですか?」教官「Dでいいけど・・・」
試しに信号待ちでシフトレバーをNに入れようとすると
「プ〜ップ〜ップ〜ッ」リバースに入った(笑)
教官が驚いてこっちを見るが、ぼくだって驚いているんだ!
「きょっきょうかん!ニュートラルって?」
「レッレバー右長押し・・・」
(なんだよそれ・・・・・)
はっきり言います プリウス癖ありすぎです。
ドライブ(D)からブレーキ(B)はそのまま手前シフトチェンジドライブへは右下(D)
パーキング(P)はシフトレバー前方のボタンスイッチ、解除はシフトレバードライブ。
慣れれば使いやすいのか?本当??
残すところ路上教習2時間
効果測定もまぁなんとか通過して、教習2コマと検定を残すだけとなりました。
教習所のいわゆる正しい運転操作と言うものが
長年の癖ですよね 安全確認から道路の走るラインや止める位置?
全部と言って良いほど我流なわけです。
修正してるのですけどね・・・もう大変!(^^;)
コメント
コメントを投稿